読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともの詳細プロフィール

プロフィール

 ともって?

 

f:id:donguri-glasses:20170211230948p:plain

 

 

滋賀県在住の身ながら、兵庫県の某K国立大学に通う大学生。

理学部とかいういまいち社会とのつながりが見えてこない学部に所属しています。

毎日通学のために2府2県をまたにかけています。(あほとよく言われる)

 

年齢は20歳で血液型はO型。

足のサイズは28.5~29cmのくせに、身長は173cmほどと微妙←なぜだ

 

お酒と飲み会が大好き!ビールからワイン、日本酒、ウイスキーまで飲みます。

が!焼酎だけはまだムリ...(特に芋)

 

大学に通って、大学の勉強とは別に自分のしたい勉強をしてる人生の夏休み真っ只中の男です!

 

 

今までの経歴

五人家族の長男として生まれました。兄弟は姉と弟。

 

姉はきつい性格のお世話さん

弟はだるいしか言いません。でも、学校ではキャピ層だとか。

父は厳格な人で、母は基本ネジが2,3本外れているような人。

 

そして私は、

リーダーシップがあり、同窓会の幹事も楽々こなせる高スペックメガネ男子!!

 

 

 

...とでも紹介したかったのですけど実際には、同窓会の幹事をしたものの会計の代金が合わず、泣く泣くポケットマネーから4000円余分に支払ったり、寝て起きたら昼の2時だったりと高スペックメガネ男子ではありません。標準装備です。銀魂の新八君より使えないかも。

 

転勤族で生まれたころから点々としていました。東京、大阪、栃木、滋賀に住んだことがあります。一番よかったのはー、滋賀かな。

 

小学校と中学校時代

転勤したてで小学校に入ったので、幼稚園保育園時代の知り合いばかりというクラスにうまくなじめませんでした。

休み時間になるとふれあい広場のようなところにいるカメ🐢に話しかけていたそうで、母親が心配して、担任の先生に相談したほどでした。

 

 小学校の行事の中で、嫌いだったのが運動会。

徒競走が苦手だったんです...

 

それにしても、何なんですかね。あの、小学校では足が速い人がヒエラルキーが上! モテる!みたいな風潮。バレンタインにそいつらが多くのチョコをもらっているといううわさを聞き、羨んだのを覚えています。

 

中学ではサッカー部に所属。

初心者ながらサッカーに熱中し、センターバックでラインコントロールができるくらいまでにはなりました。

 

で、サッカー部に入って心底よかったと思うことがあります。

それは、や・せ・たことです

 

小学校のときは太っているとまではいかなくても、顔がまるく、お世辞にもスポーツマンとは言えない見た目でした。例えるなら、賀茂ナスかな。

 

体から水分がすべて抜けきってしまうのではないかと思うような練習を毎日した結果、すらっと顔が普通のナスに。

 

f:id:donguri-glasses:20170211145957p:plain

 

 

人は変われるものである。

 

 

初体験♡(変な意味ではないです)

 高校は中学受験をしていたので、高校受験はなし。

 

高校では硬式テニス部に入り、一番手を務めさせてもらったり、初めて彼女ができたりといろいろはじめての経験が多かったが、一番の初体験はこれである。

 

 

 

初肺気胸!!

 

 

気胸は肺に穴が開いて、空気が漏れて肺が縮んでしまうやつです。

「なんでこんなものになるんだ...」(当時の私)

 

しかも、発症したのが高校3年生の1月下旬でした。即入院。

「なんで受験でくそ忙しいのにこんな時期になるんだ...」(当時の私)

 

心の底からオーマイガーでした。

 

こいつのせい(と信じてる)で第一志望の私立には落ちましたが、無事に第一志望の国立大学には受かりました。

 

 

 大学っておもしろいのか?

 

大学に入り、一番最初に後悔したことは、初めに学科の人たちと仲良くしておくべきだったということです。

 

 

入学当初の私:「へっ!入学して1週間もたってねーのに学科の連中とカラオケなんて行けるかよ!無視無視」

 

 

あろうことか学科ラインのお誘いをすべて無視しました。今考えるとあほである。

 

常にくっついている必要はないけれども、これから4年間一緒に過ごす仲間として親交を深めておけばよかったなぁ。

 

 当然友達もおらず、前期のテストは苦しみました(笑)

 

その後は、所属していたサークルをやめたり、彼女と別れたりと失うものが多かった気がする。

 

大学行って授業受けて帰る。同じことの繰り返しだなーと思って、大学が面白いと感じなくなっていました。

 

ブログ開設

大学2年生の夏休みに2週間、ヨーロッパに一人で行きました。

 

そこで、よくある「価値観が変わった!」とか、「これからは海外!日本じゃダメ!」とか、カメレオン並みの変化をする価値観を持った人のようには感じませんでした。(むしろ日本のありがたさを再確認しました)

 

しかし帰国後、なぜかはよくわからないんですけど、今まで無駄に過ごしてきた時間(TVを見る、Youtubeを見る、昼まで寝る...)がとってももったいなく思えてきました。

 

そこから私のちしき貯金が始まりました。(なんかRPGの冒険の始まりみたいで嫌だが)

 

 

はじめは、大学の勉強をしたり、資格の勉強をしたり手探りであらゆることに手を付けてきました。

 

今は文系・理系問わず、書籍より勉強しています。

で、インプットだけでは飽き足らず、アウトプットとしてはじめたのがこのブログ、というわけです。

 

 好きなもの・きらいなもの

 好きなもの

  • お酒
  • テニス
  • クリープ多めのコーヒー
  • [Alexandros]
  • Friends(海外ドラマ)
  • 同窓会
  • ZAQ

 

きらいなもの

  • 丈の長いシャツ
  • 噛んだり刺したりするもの
  • 花粉
  • 飲み放題で瓶ビールしかないお店
  • 寒さ、暑さ
  • 春菊

 

性格

 しゃべることが好きで、話を聞くことも好きです。友達とLINE電話で2時間くらいふつーに話します。たまーに海外の友達とも電話します。

 

普段は落ち着いていて、いらいらすることもなし。お酒飲むとだいぶテンションが上がります。

 

しかし、一度落ち込むとなかなか戻ってこず、沈みっぱなしです。

お酒の失敗もよく落ち込みます。

 

部屋はきれいにしておきたいタイプ!

 

 

このブログについて

 こんな私が書いているちしき貯金は、みなさんに“ちしき“を届けられるように頑張ります。

大学事情、最近身に着けたちしき、書籍について、こんなサービスみつけたよなどなど

(個人的には就活も気になっています)

 

いい感じに継続できたらなーと思っています。

 

 Twitterもやってます!

 ブログでは書かないような日常のつぶやきをしていきます。

ぜひフォローお願いします!!

 

 

 

 

広告を非表示にする