読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外のネット民があげた「日本人に質問したいこと40連発」に答えてみた!

こんにちは、ともです。

 

今日はロケットニュースさんに面白い記事があったので紹介します。

その名も、「日本人に質問したいこと40連発」!

海外のネット民があげた「日本人に質問したいこと40連発」より

 

純日本人の私が一気に答えていってみようと思います。

では、失礼して。

 

「日本人に質問したいこと40連発」

1.「変な漢字のタトゥーを入れている人をどう思う?」

ー最高にクールだと思う。特に”痔”とかね。私らじゃいれられないもん。

2.「“大人のビデオ”のモザイクが嫌で、海外サイトのお世話になったりする?」

ーまあ、そらね。

3.「っていうかなんでモザイクかかってるの?」

ー牛乳を吐いてしまうテレビでもモザイクかかってるから、それがボーダーラインであろう。

4.「“残業しろ”みたいな社会的重圧にはどうやって耐えてるの?」

ーまだ仕事してないからわかんないけど、耐えられなくなってしまう人もいるよ。

5.「日本はキットカットの種類が豊富だけど、何味が好き?」

ーちょこ

6.「つむつむの正体って何?」

ーちょっとした時間のつもりが膨大な時間を費やしてしまう恐るべきまるい物体

7.「日本人は国産好きって本当?」

ー食べ物は国産、それ以外は海外というブランドが好き。

8.「“日本人かぶれの外国人”をどう思う?」

ーとてもうれしい。そうゆう方のほうが日本人より日本のことを知っている。

9.「電車ですごい寝方をする乗客がいるって本当?」

ー上向いて大口あけて寝てる私のことですか?

10.「日本の通勤電車の混みっぷりを動画で見た。本当にあんなに混んでるの?目的の駅でちゃんと降りられるの?」

ーまあ、朝の通勤ラッシュと夕方の帰宅ラッシュはそんな感じ。目的の駅では、こんな混んでいるのに誰もおりない駅に降りなければならない自分を恨みながら、「すみません!通してください!」と図太く主張しなければならない。

 

11.「電車が1分でも遅れると、証明書が発行されるって本当?」

ーそれはない。イメージでは30分超えると証明書が発行される。

12.「観光客にどんな印象を抱いてる?」

ー「最近多いなー、スシ!とかいってんのかなー。どうせ滋賀には来ないんだろうなー。」って思ってる。

13.「なんで触手モノ?」

ー急に何の話だ。

14.「紅白歌合戦ではどっちを応援する?」

ー司会者が嵐じゃなくて女優さんのほう。

15.「好きなヨーロッパの国は?」

ーまだ多くは行ったことないけど、イギリスかなー。ロンドンの空気感が好きだった。

16.「なんで日本人はそんなにフランスが好きなの?」

ーフランスパンがあって、高級そうなチョコがあって、フランス料理で要するに食べ物が好きでおフランスって感じだから。

17.「日本の政治家ってどんな感じ?」

ーまあ、頑張ってくれてるから今の日本があるわけだけど、ちょっと今は国会での批判の仕方が幼稚かな。プラカードはいらないだろう。

18.「ゴジラにどれくらい街を破壊されたの?」

ー被害の状況は把握できておりませんが、滋賀県は一切被害が出ておりません。

19.「日本では大人がアニメを見るのは普通なの?」

ー普通です。“アニメイト”というところに行ってみましょう。

20.「出生率が下がっているのに、なんで移民を受け入れないの?」

ー確かに。受け入れたらいいのにね。もう高齢者世代支えるのしんどいのにね。でも、日本は他国から侵攻されたことが少ないから、平和ボケしていて、外国人に対する免疫がまだ弱いんだよね。移民を受け入れたときのいいこと悪いことをきちんと把握することから始めないといけないかな。

 

f:id:donguri-glasses:20170222141044j:plain

ちょっと休憩...

 

21.「文章の最後を“です”で終わらせるのって重要なこと?」

ーそう(です)。自分より都市が上の人と話すときは大切なこと(です)。友達同士の会話なら“です”はなしでもいい(です)けどね。

22.「アシダカグモって怖すぎ。みんなどうやって対処してるの?」

ーもうこちらからは手出しはできません。あきらめましょう。「ゴキブリ食ってんだよ、邪魔するなら食ってやろうか!」とでもいうような目つきをしていますので、郷ひろみ作のアースジェットを持ってくるようなばかげた行為はやめて見守りましょう。

23.「第二次世界大戦についてどうやって教わった?」

ー日本がアメリカを攻撃して、そしてアメリカが...と起こったことを淡々と学んだ記憶がある。でも、かなりインパクトのある出来事だったので、多くの人が歴史で習う戦争の中で一番覚えているものだと思う。

24.「マジで白子をおいしいと思ってるの?」

ーせやな。

25.「マジで納豆をおいしいと思ってるの?」

ーせやな。

26.「ココスのカレーが激ウマ。送ってくれる人はいるだろうか?」

ドラえもんに頼んでみるね!

27.「日本の食べ物はあんなにウマいのに、なんでみんな瘦せてるの?」

ーちなみに毎日スシ食ってるわけじゃないよ。わからないけど、それでもまだ「えぇ~、でも私太ってるしぃ~。」という会話は必ず毎日どこかで行われている。

28.「本当に一人暮らしをする高校生がいるの?アニメや漫画だけのこと?」

ー逆にアニメや漫画の中の高校生って一人暮らししてるの!?知らなかった...

29.「東京以外で、どこを訪れるべき?」

ー滋賀!って言いたいけど、温泉地はなかなかいいところだから行ったほうがいいかもね。下呂とか別府とか...

30.「なんで日本人は同意するときに“ふーむふーむ”と言いながら頷くの?なんで同意してなくても同じように頷くの?」

ーいまどき“ふーむふーむ”とかいいながら話を聞いている奴がいるならぜひお会いしたい。同意していなくてもの件は、同意しておいたらバチバチ火花を散らすことがないからだ!

 

31.「なんでLとRの発音がうまく出来ないの?」

ー「なんで日本語話すときに「ニホ(ン)ノミナサン、コ(ン)ニチハ!」って撥音の“ん”が1モーラを刻むことがわからないの?」と一緒かな。

32.「“草食男子”って本当にいるの?それとも海外メディアのでっち上げ?」

ー草ばっかり食ってる男子ではない草食男子はいる。へにゃへにゃして男らしさのかけらもないやつらだ!(私か?)

33.「異人種間のカップルって珍しいの?」

ーうん、めずらしい。見かけるとへぇー、すごいーってなる。

34.「なんで“鼻をかむ”ほうが、“すする”よりもマナーが悪いの?」

ーそうなのかな。全然気にならないけど。逆にすすったら副鼻腔炎とかになっちゃうから、心配しちゃうけどね。

35.「路上で物を食べるのは行儀悪いとされているのに、なんで自動販売機が乱立してるの?」

ー食べずに飲むから。コーンスープは怪しいよね。飲むときは路上でいいけど、コーン食べるときはベンチにでも座ろうか。

36.「高校生の普通の1日ってどんな感じ?」

ー朝起きて、電車に乗り、駅から自転車で学校へ。数学の授業で当てられ答えられず、古典の授業は予習してこなかったのでわからず。

昼休みに昨日見たアメトークの話で盛り上がり、5限目は爆睡。授業が終わり、「掃除当番かよー、だる~」とかいいながら掃除をし、部活をして帰る。

37.「日本で育った人でも、人種が違うと“外国人”とよばれちゃうのはナゼ?」

ーあまりお見かけしたことがないが、やはり慣れていないから、ではないか。どうしても、グループ意識が強い日本では自分たちと違った人たちを区別したがる傾向があるみたい。

38.「なんで出生率がそんなに低いの?」

ーあまり大声では言えませんが、盛んではないのでしょう。

39.「公の場でタトゥーを見せちゃいけないってマジ?」

ーなんか銭湯とかではダメとか聞きますね。でも、タトゥーもその人の個性の一部だから私はいいと思いますけどね。

40.「どんなことを外国人に質問したい?」

ー日本・日本人のどこが嫌い?

 

 

広告を非表示にする