大阪駅徒歩圏内で海鮮丼が1コインで食べられる!ランチにオススメCoo-cooさんに行ってきた!

こんにちは、ともです。

 

大阪駅は大学の通り道なので結構行くんですけど、ぶらぶら歩くだけ。

ランチは外ではあまり食べないんですけど、昼から芦屋にて用事があったので大阪で昼ご飯を食べることに。

 

久々の海鮮丼、しかも1コイン

毎回めんどくさくなってMドナルドとかにしちゃうんで、今回はファストフードじゃない店を探し、ルクアーだのイーレだの北新地―だのさまよっていると、

 

f:id:donguri-glasses:20170301122640p:plain

 

ばーん!大阪駅前の第3ビルの地下に目を引くメニューが。

 

海鮮丼たちがなんとワンコイン。ちょうど食べたかったのであーる。

ということで、スーツ着たサラリーマンのお二人の後ろに並び、券売機で食券を購入。

 

f:id:donguri-glasses:20170301122921p:plain

 

店構えはこんな感じ。一人でも入りやすい。うれしい。

カウンターに座り、食券をお店の人に渡ししばし待つ。今回はマグロ漬け丼(500円)をいただきます。

かなりお昼時(12時くらい)に行きましたが、席はぎゅうぎゅうというほどではありませんでした。ちょうどいい感じ。

 

f:id:donguri-glasses:20170301123432p:plain

 

出てきた出てきた。

1コインということでもしかしたらぜんぜんマグロ乗ってねーんじゃねーかと思いましたが、そんなことない!店の前に貼ってある写真と一緒だー。

 

肝心のお味ですが、ちょっと甘めのタレに付け込んだマグロがとってもご飯に合う。

そのタレがご飯にもしみてるので、ご飯だけでもバクバク行けちゃいます。

 

f:id:donguri-glasses:20170301123859p:plain

 

でも、ちょっと食べ盛りの人には物足りないかも。

しかーし!心配ご無用。なんとこのお店、かつ丼もありそのお値段なんと

 

380円!!

 

という激安。なんだよそれ、1コインで3コイン返ってくるじゃねーか。(100円×1と10円×2枚)

なので、この海鮮丼500円とかつ丼380円を食べても880円。大阪は特に大阪駅周辺はランチしようとなると1000円超えますからね。おなかいっぱいでお財布にも優しい。

ちなみにお弁当販売も行っているようで、テイクアウトできます。

コンビニのかつ丼よりかはおいしそうでした。

今度来たときはかつ丼だな。今回は海鮮丼の口だったので。

 

アクセス

大阪第3ビルの地下にあるこのお店。大阪駅の改札から外に出ずに雨にぬれずに行けちゃいます。

大阪駅の中央改札口を出たら、左に直進。するとすぐに下に降りる階段とエスカレーターがあるのでおります。

そこからはひたすらまっすぐ進みましょう。途中右側に阪神電車の梅田駅の改札口が見えると思います。

ディアモール梅田に入ったら、3本の分かれ道があります。そこの真ん中の道を選んで直進。バラエティストリートと呼ばれてるみたいです。

しばらーく歩いていると左手に大阪第3ビルが見えてきます。そこに入っていろいろお店が立ち並ぶなか歩くと、左手にこれが見えてきます。

f:id:donguri-glasses:20170301122640p:plain

あとは食券を買って席に着くだけです。

 

大阪ではルクアや百貨店などでランチをするとなると高いですよね。

でも、それ以外だとなかなかどこで食べたらいいのかわからない。

安さ、駅前、おいしいを求めるのならこのCoo-cooさんに行ってみてください!

 

Coo-coo(クークー)