お化けの顔が怖い!「ほんとにあった怖い話」最恐動画5選

こんにちは、ともです。

 

 

「ほんとにあった怖い話」ってご存知ですか?フジテレビで毎年夏(たまに冬)にスペシャルとして放送している心霊ドラマです。

 

 

実はこれが大好きで、もうほとんどの話を見てしまいました。毎年放送されているほんとにあった怖い話も欠かさず見ています。一時期もう今年で放送終了とかいううわさが流れていたのですが、なんだかんだ続いています。今年もやってくれますかね。

 

 

今回は150以上のほんとにあった怖い話を見てきた僕がこれは怖い!とおすすめする話を5つ紹介します。怖い話って夏にするものと思っているかもしれませんが、冬でもこたつでアイス食べるでしょ。それと一緒で冬でも春でも怖い話!

 

さっそく行きましょう!

 

 

注)かなりお化けの顔が怖いです。こころしてご視聴ください。この記事でそのお化けの画像を張り付けたりとかはしていないので安心して読み続けてください。

 

廃屋の螺旋

あらすじ

 

付き合って初めてのデートに夜景を見に行くために廃屋にやってきたカップル。螺旋階段を上り屋上で夜景を堪能。彼女がのどが渇いたというので彼氏が階段を下って自販機にジュースを買いに行こうとするが下から誰かがのぼってくる。警備の人かと思い見つからないように急いで隠れるが誰も上がってこない。あきれた彼女が帰ろうと催促して螺旋階段を下っていると...

 

 

見てほしいポイント

 

迫ってくる系のお化けです。それで追い詰められた時に姿を現す!!もう自分がその当事者だったらと思うと怖くて想像したくありません。ちなみにお化けの顔はグロテスクな感じ。初々しいカップルという一面もみられて途中なごみます(笑)

 

 

 

顔の道

あらすじ

 

付き合って間もないカップル(またカップル!お化けはカップル嫌いなのかな?)が山へ川釣りに来た帰り、ドライバーの彼女が急に眠くなったといって寝てしまう。彼氏は免許を持っていなかったので免許のある友達に来てもらおうと思い、近くにあった公衆電話で電話を掛けようとするもかからない。すると一つの民家が目の前に見え、そこで電話を借りようと民家に入って家の人を探していると...

 

 

見てほしいポイント

 

まず彼氏役の佐藤健さんが若い!そしてチャラめ(笑)

お化けの顔ですが、ネコ系です。なんだそれはと思うかもしれませんが見てくれたらわかります。こちらも追いかけられるシーンがあり、さらにエンジンがかからないよーというお決まりの流れもみられます。最初みたときはかなりびっくりしました。

 

 

断崖の下にて

あらすじ

 

まーたしても付き合い立てのカップル(笑)。しつこいね。そのカップルが明け方ドライブのあと、船越英一郎が立ってそうな崖の前で車を止め、お話を楽しんでいた。すると、急に彼女が寝てしまった(これもさっきと一緒)。不思議そうな彼氏がふと彼女側の車のサイドミラーを見ると一人の女が近づいてくる、が消える。驚く彼氏のそのすぐ近くには...

 

 

見てほしいポイント

 

付き合い立てのカップルにはお化けが寄ってくるようです(笑)

彼氏役が伊藤淳史さんでちょっとひ弱な感じがいい。寝ている彼女にキスしようとしたり。お化けの顔は正統派の顔です。まあまあ怖い部類、しかも急に来るからご用心。さらにさきほどの顔の道と違ってこちらは命の危険を感じるシーンがあります。自分だったら絶対に体験したくないお話です。

 


断崖の下にて 投稿者 7hgm

 

6番の部屋

あらすじ

 

ある高校の仲良し3人組。いつもその3人で学校帰りにカラオケに行くのだが、いつも同じメンツいつも同じ歌ばかりで正直飽きていた。そこで新しい人を誘うことに。誘った人も合わせて4人でカラオケに行く。が、どこも部屋が空いていない。がっかりしていると6番の部屋だけ空席となっている。嘘ついたわね!と店員に抗議して強引に入れてもらうが新しく加わった子が部屋の異変に気付く。はじめはなんとも思っていなかったのだが、その部屋のカラオケ画面にノイズが走ったり、部屋の角に山盛りの塩が盛られていたり。後日改めてそのカラオケの6番部屋に入って歌っていると、画面から…

 

 

見てほしいポイント

 

堀北真希さんが女子高校生の役を演じています。そして、今回のキーパーソンの新たに誘われた少し根暗な子がなんと桐谷美玲さん。メンツがすごい…

お化けの顔は猛禽類ですね。目が特に。かなりインパクトの強いお化けですので見た後に思い出してしまうかも。少し長めのストーリーになってます。時間をかけてみても満足の怖さです。

 

 

黄泉の森

あらすじ

 

すみません、今回紹介した5つ中4つがなんとカップルご登場でした。どうもお化けはカップルに手厳しい。自殺スポットとして有名な心霊スポットの探検に来たカップル。彼氏が来て早々帰ろうとするが彼女は中に行こうとする。すると突然枯葉を踏みしめる音が。よく目を凝らしてみると、そこには白い服を着た女がこっちに向かってきている。いそいで車に戻るがそこには、なんと...

 

 

見てほしいポイント

 

まずは彼氏役の小栗旬さんのビビりっぷり。それに対して「あんたが誘ったんでしょ?」と一蹴する彼女役の加藤夏希さん(ちょっとわかりにくい)の掛け合いがいいですね。あと、この話は非常に短くテンポよく進んでいきます。まるでコース料理の前菜のような、ミュージックステーションで一番最初に歌うアーティストのような。さらっと見れちゃいます。お化けの顔は、難しいですねー。武士のような感じで人間味ある顔ですね。

 

 

 

いかがでしたか?ちなみに僕が一番怖いなと思ったのは「6番の部屋」です。あの猛禽類のような顔、忘れられません...

 

もっと怖い話や動画もし知っていたら教えてください!直接TwitterでDMしてくれると嬉しいです。

 

Followはこちらから!!